1. 現在地
  2. トップページ
  3. 採用情報
  4. 注目の消防士
  5. 園山 温

注目の消防士

注目の消防士 名前
園山 温
令和5年度
出雲消防署勤務
プロフィール
年齢
19歳
出身地
出雲市
趣味
スポーツ観戦、ウエイトトレーニング
特技
野球
好物
お肉、お寿司

interview 1数ある職種のうち、「消防士」を選んだきっかけは?

人の役に立つ仕事がしたいと思っていた時に、出雲消防署の見学に来て自分も将来ここで仕事がしたいと思うようになりました。

interview 2消防学校の様子を聞かせてください。 また、印象に残った訓練、学校行事、寮生活などを教えてください。

消防学校では消防人としても社会人としても成長することができたと感じています。その中で印象に残っている学校行事は宍道湖一周です。つらい時もありましたが仲間同士で励まし合いながら完走することが出来ました。

(写真は、スーパー体力連星(宍道湖一周)の際の写真です。)

interview 3消防学校を卒業して2か月経ちました。 職場の雰囲気を教えてください。

職場では皆、優しいのでとても良い雰囲気で活動することができています。また、いつどんな災害が来ても対応できるよう日々訓練をしています。

interview 4最後に、消防士を目指す皆さんへのメッセージをどうぞ。 どんな準備をした方がいいのかアドバイスがあれば教えてください。

消防は現場に出るだけではなく様々な業務があり、とてもやりがいのある仕事です。多くの知識や技術が求められる仕事ですが同時に大きな達成感も得ることができます。一緒に働ける日を楽しみにしています。

お問い合わせ先

出雲市消防本部 消防総務課 
tel: 0853-21-2119