1. 現在地
  2. トップページ
  3. 救急アドバイス
  4. 応急手当普及員の部屋

応急手当普及員の部屋

いつも応急手当の普及啓発にご協力いただきありがとうございます。
応急手当普及員の皆様に応急手当講習を行う際に、指導の参考としてもらうために様々な資料や動画、コンテンツをご用意しております。

講習会や応急手当についての疑問や資格認定状況など、お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

指導用視聴覚教材

心肺蘇生法の一連の流れが確認できます。
学校以外でも、応急手当普及員の方など指導の教材としてもご活用ください。

情報配信メールの登録

応急手当普及員の希望者に、応急手当に関する情報をメールでお知らせします。
配信内容は、講習などのご案内、ガイドライン改正などの新規情報、応急手当の指導に役立つ情報などを配信します。
配信をご希望の方は、メールアドレス one-team@izumo119.or.jp 宛てに、次の内容を入力のうえ、送信してください。

  1. 氏名   【     】
  2. 普及員No. 【     】
  3. メール配信希望!
メールの返信が受信できるよう、各自設定をご確認ください。
出雲市消防本部認定の応急手当普及員に限ります。

応急手当普及員資格の認定更新

応急手当普及員資格の認定期間は、資格取得(更新)後3年間です。
普及員資格の認定継続には、更新の要件を満たしたうえで更新のための申請が必要となります。
応急手当普及員認定証の取得日(更新日)をご確認いただき、更新を希望される方は申請していただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、救急救命センターへお問い合わせください。

応急手当普及員の部屋 お問い合わせフォーム

講習会や応急手当についての疑問や資格認定状況など、お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

出雲市消防本部 警防課 救急救命センター

tel: 0853-21-6999

E-mail: one-team@izumo119.or.jp